いとしのマルガリータ

こんにちは。

 

またしてもだいぶ久しぶりの更新となってしまいました。

 

おかげさまで黒モフ娘の体調は落ち着いてきました。

しかし心配しました(-_-;)

以下、長いですが記録としてしるします。

 

 

猫は毛玉を吐く生き物ですが、

毎日複数回吐くのはおかしい、

胃液だけの時もあり、やっぱりおかしい、ということで

動物病院に連れて行ったのが始まりでした。

食欲もふん尿も普段通り、元気で遊ぶし、そのへんは救いでしたが

冬毛→夏毛の換毛期で、毎日ブラッシングをしても

やっぱり吐く。吐きグセがついてしまったような感じでした。

 

触診で、お腹に硬いものは無く、異物がある感じもない、

痛みも感じていない、

ただ胃腸の動きがやや鈍い、とのことで

1週間分の胃薬を出してもらって投薬開始。

やはり嘔吐は止まらず

(先生曰く、胃液のみ吐く事があるのが不安要素とのこと)

引き続き投薬を繰り返し2週間後、やはり止まらず。

「検査しましょう」ということでレントゲンと血液検査。

そしてサマーカットをお願いしました。

 

いきなり毛をカットすると

体温調節がうまくできないことがあると何かで読んで

毛刈りには慎重だったのですが、

今は抜け毛を減らすことを優先し、

サマーカットに踏み切りました。

 

検査の結果は健康体・・・!!

心配でしょうがなかったので、本当にほっとしました。

 

検査結果を聞いたあと、

奥からサマーカットされた黒モフ娘を連れてきてくれたのですが、

首から下〜しっぽ真ん中までカットした姿を見て

「小っさいライオンになった!」と笑ってしまった飼い主。

画像をUPしようと思いましたが、見事にピンボケ画像しかなく

断念しました(;-_-)黒猫って難しい。

 

さらに1週間分の、いままでとは違う薬を出してもらい、

そこから劇的に吐く回数が減りました。

投薬は全3週間。

投薬終了後、今の所は吐いていません。

今までも毛玉ケアのごはんをあげていましたが更に強化せねばと。

お腹が緩くなりやすい子なので慎重に、色々試しています。

 

動物病院の先生いわく、季節の変わり目には

特に長毛種の猫さんたちに、

黒モフ娘みたいな症状の子は結構いるようです。

抜け毛すごいもんね(-_-;)長いと特に。

 

本猫、投薬期間中は私を見ると逃げるし、

切なかったです(遠い目)

でも元気になってくれるなら鬼役でもいいや、と思いました。

というか、黒モフ娘は赤ちゃんな性格なので、

あんまり細かいことは考えてなさそうだけれども(;-_-)

 

来年もライオンになってもらおうかと思案中です鳥

 

 

 

 

 

 

2016年もありがとうございました

こんばんは。

 

 

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

2016年は色々ありすぎて、とにかく時間が足りない!!と

叫んでいた年でした。

詳しく書くと、うざい酔っ払いサラリーマンのおじさん並に

なりそうで割愛しますが

家族が病気になったり、色々ありました。

おかげさまで今は完治しましたが

そんなこんなで色んな事案が重なり

夏〜冬が一番ピークに時間がなかったです(   ;;;-_-)

しわ寄せで現在も時間はなく、慌ただしいのですが・・

精神的には安定してきました。

 

担当様がたのご配慮と、

漫画を読んでくださったみなさんや

応援して下さったみなさんのおかげで

頑張れたと思います。

本当に、どうもありがとうございました!!

今年もしみじみと、ひとりで漫画が描けているのではないなと

思う1年になりました。

 

 

あと、うちの猫たちを保護してくれたボランティアさんと

時々猫たちの様子などメールでやりとりをしているのですが、

今年は数年ぶりに電話する機会がありまして

色々なお話ができました。なんだかとても嬉しい出来事でした。

猫たちも体調を崩したりして心配しましたが、

幸いたいしたことはなく、完治したのでよかったです。

 

 

ビータ(お嬢さん風な性格)

言うと目がキラキラする言葉

『ごはん』

言うとゴロゴロがすごく鳴る言葉

『ずっと一緒に暮らそうね』

 

 

 

 

リボン(赤ちゃん少女風)

言うと目がギラギラする言葉

『トリさん』←鳥の形のおもちゃ

言うとゴロゴロがすごく鳴る言葉

『お膝くるかい?』

 

 

 

みなさま、今年も本当にどうもありがとうございました!!!

よいお年をおむかえください鳥

 

 

 

 

 

 

 

今年もよろしくお願いいたします!
こんばんは。



おそろしい・・・・・・

新年のご挨拶が2月下旬だとは・・・・(         ;;-_-)

年があけてから、怪我を含め実にいろんな事がありまして
気づいたらこんな時期になってしまいました(-_-;)
ただただ自分にビックリです。


あっ!!
私の誕生日にメールを下さいましたみなさん、
本当にどうもありがとうございました!!
とてもありがたいです・・・!
メールを返信いたしました。
もしも届いていない方がいらっしゃいましたら、
ご連絡を頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします!!


本年も、どうぞよろしくお願いいたします!!!



「どうぞよろしくおねがいします」






「おねがいします」

2015年もありがとうございました
こんばんは。



あっという間に年末になってしまいました(-_-;)
個人的に最後の方、すごく忙しかったです。
といいますか、今も忙しいのですが・・・がんばります!
あっ12/25に発売しましたコミックス『恋愛クラブ』
どうぞ宜しくお願いいたします!!

毎年毎年この時期になると思うことはさほど変わらなく・・・
今年も、漫画を読んで下さったみなさんをはじめ
担当様方、応援して下さったみなさん、関わって下さったみなさんに
たくさんたくさん支えられ、漫画を描くことができました。
本当にどうもありがとうございました!!!

2016年も描かせて頂く予定です。どうぞ宜しくお願いいたしますジョギング


私生活では色々とありました。
今年はじめ頃と今年終わり頃に、実家の動物たちがお空にのぼりました。
それぞれに実家の子となった経緯があり、
いなくなってしまったこと、そのいきさつを思い出すと胸がつまります。
この悲しさを文字で表現するのが難しいのですが・・
実家のチビたちやうちのこたちに癒されて
日々を過ごしています。

自分の負傷箇所がいくつかあって
我ながらヘボさに驚く事も多かったです(-_-;)
ヘボいのは今に始まったことではないのですが(         -_-)←遠い目


愛娘たち
今年も笑いをありがとう〜鳥

みなさま、今年もどうもありがとうございました!!

よいお年をお迎えください鳥
暑いと言いたい
こんにちは。


連日の暑さで体調を崩しました(    ;;; -_-)
今は徐々に戻りつつあるのですが。
参りました・・。

しかし暑い!!!うをををををぅ!!!!(取り乱す)
暑いと言いたかったので日記を書きにきました。
そのくらい暑い今日このごろです。
ここ数年、全国的に猛暑ですね。

暑いのですが、冷房が体に合わないので
30度設定でかろうじて冷房をつけています。
しかしきょうびのエアコンは昔のとは性能が違いますね。
30度設定でもすぐスヮーーーッと涼しくなります。
先にエアコンを買い換えた友達から
「すげーよ!!」と言われてましたが
本当にすげかったです。

買い換える前の10年使ってたエアコン、
全然涼しくならなかったもんね(-_-;)
さいごのほう、室外機の音が殺人的だった。
それがさらに暑さを誘うわけです。

人間のためというよりは猫のために買い換えたのですが
正解だったのかもしれません。

そんな猫たち、完全室内飼い+冷房なので
あまり暑い思いをしていないのですが、
それでもダラダラと寝ています。


毛深いのに、
一緒に寝ても全然暑苦しく感じないのはなぜだろう。
愛しているからでしょうかね。
体温が人間より高くて、けっこうポカポカな生き物なんだけれども。

心情的には全然暑苦しく思わないけれど
現実、汗だくです。
ふたりにはさまれ、汗だくで微笑んでいる親バカ野郎です。
 
もち
こんばんは。

GWは色々とおでかけをした方もいらっしゃったかと思います。

連休中はずっと仕事をするはずだったのですが、
母から「手伝ってくれ」と言われ、
なぜか凄い量の餅をついていました(-_-;)
なぜにGWに餅だったのか今でも謎です。

なんだかんだ色々やらねばならなくなり、
私のGWはあっという間に終わりました。

私にとってのGWは、連休というイメージはないのですが
終わるとなんとなく寂しい気持ちになったりします。

全然関係ないのですが後ろで黒い娘が
ナーンナーンとないています。
どうやら遊びに誘われているようです(    ; -_-)

ちょっと構ってあげようと振り向いたら
ラッコポーズで腹毛の手入れをしていました。




 
もう5月
こんばんは。


あっという間に5月になってしまいました(-_-;)
今年は内容のないブログをマメに更新しようと年始あたりに思っていたのですが
早くもヘボいです。
今後はもうちょっと日記を書こうと思います(     -_-)

お仕事をしている時期以外でも、色々な出来事がありまして
ゆっくりする時間がありませんでした。
先月くらいまでは人々から編み物を頼まれて黙々と編み物をしていました。
これがまたちょっと大物で、1つ作るのに2週間くらいかかる(-_-;)
秋冬シーズンは終わってしまったので、秋にまた再開です。

暖かくなってきましたね。
昼間の猫たちは伸びきって寝るようになりました。


 
本年もよろしくお願いします!
JUGEMテーマ:日記・一般
こんばんは。

もうすっかり2月ではないですか(-_-;)

2015年は早目に新年のご挨拶をしようと思っていたのに
例年より遅くなってしまいました。
本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

年が明けて早々、
ありがたいことにお仕事をさせて頂いていたのですが
色々な出来事が重なって、とんでもなく忙しい思いをしました(;-_-)
しかしやっと一段落つきましてホッとしています。
次のお仕事も頑張ろうジョギング

誕生日にメールを下さったみなさん、
本当にどうもありがとうございました!!
とても励まされました。
順次お返事をしておりますので、
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


 
今年もありがとうございました
こんばんは。

早いもので今日は大晦日です。1年あっという間です(-_-;)
とはいえ、個人的にはある意味濃ゆい1年でありました。
怪我だらけで(           -_-)←遠い目

先日行われた毎年恒例、実家の餅つきを手伝いに行ったのですが
全身筋肉痛です。年末ギリギリまでヘボい。
そもそも2014年、ヘボくなかった日なんてあったのだろうか。


毎年、思うことは同じような感じです。
なので、毎年同じようなことを言いますが、年に1回なので
大目にみて頂けるとうれしいです。

今年もマンガを読んで下さった方、感想を下さった方、担当様方、
励まして下さった方、携わって下さった方、
書ききれないのですが・・
本当にどうもありがとうございました!!
頑張ろうと思わせてくれたり、元気をもらいました。

ひとりでマンガが描けているのではないと、今年も思いました。
2015年も頑張りたいと思います。

それから、毛深い娘たちにもたくさん笑わせてもらいました。

この子たちを保護して下さったボランティアさんから
保護した経緯は一通りきいていましたが、
今年は、保護した時の詳細な状況を伺うことができました。
想像はしていましたが、過酷だった事を知り、
改めて元気に育ってくれたのがありがたい気持ちです。
ボランティアさんに今年も感謝の1年でした。


ちゅっちゅ大好き。どうでもいい話題を延々話しかけるとナゼか嬉しいらしく
ゴロゴロ大合唱の白黒の娘





腹毛をボサボサにされるのが好き。
足裏の毛を切ったら、前足で水をすくって飲む技が使えなくなり不機嫌になった黒い娘
(それ以来、足裏の毛ボーボーのまま)



皆様、今年も1年間、どうもありがとうございました!!!

よいお年をお迎えください鳥



 
猫の結膜炎と桃色
こんばんは。


変な時間に寝て、変な時間に起きてしまいました(-_-;)

ここのところ不規則な生活が続いていたので
急に規則正しい生活に戻るのは難しいのかもしれません。

すっかりぎっくり腰は治って、いつもの通常の腰痛に戻りました。
きれいさっぱり無痛、とはいかないようです(-_-;)
今年は脱へっぽこを目標にしたのに、
例年よりもヘボいってどういうことなのだ。

白黒の娘が結膜炎になり、動物病院に行って目薬をもらいました。
1日3回目薬をさすのですが、毎回嫌がられます。そりゃそうだよね(;-_-)
比較的物分かりのよい子なので、助かっていますが・・・

原因はどうやら外傷性。黒い娘は白黒の娘が大好きで
よく遊びに誘うのですが、
黒い娘は中身が赤ちゃんなので空気を読めず
誘い方が少々強引です(     -_-)
多分、瞼に爪が当たったのだと思われます。
もうちょっと爪を短く切らないとダメなのか・・・(遠い目)

なぜかにくめない赤ちゃん少女。なんと呑気な・・・


目薬生活はあと2週間。嫌がる事はしたくないのですが
こればかりはしょうがない(_ _)
途中経過では「良くなってきてるよ〜」とお医者様が言っていたので
白黒の娘とふたりでがんばります。


話はかわりまして、

『桃色純情男子』『桃色恋愛事情』に続く、
桃色シリーズ3冊目『桃色ひみつ男子』がコミックスで発売される予定です!
鷹狩と山口が帰ってまいりましたジョギング描き下ろしも収録されます。

『純情〜』と『恋愛〜』はけっこう昔に出して頂いたコミックスなのですが(-_-;)
こうしてまた桃色シリーズの新刊を出して頂けるのも
買って読んで下さった方、ご要望を下さった方のおかげだと思います。

発売時期は秋頃になると思います。
同月にもう1冊コミックスが発売予定ですので(こちらも超楽しみです!!)
そちらもあわせまして詳細は来月あたりに告知をいたしますm(_ _)m
どうぞよろしくおねがいします!

 
Page: 1/38   >>

Entry

Archives

Category

Link

Recommend

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile